SNS備忘録-記憶のテクニック集-

はてなを中心としたSNSの備忘録とITを駆使した記憶手段のテクニックを紹介しております。

2013-01-25から1日間の記事一覧

はてなブログでPINGOO!が使用できた

こんにちは。ハヤト(@hayato_k0315)です。 前回(はてなブログではPing設定ができないのか?)、はてなブログはPingの設定ができないという記事を書きました。ですが「PINGOO!」というサービスを使用することでPing設定が可能なことが分かりました。 PINGOO…

はてなブログのPingの設定はできないのか?

こんにちは。ハヤト(@hayato_k0315)です。 最近はてなブログの正式版がリリースしたのをきっかけに、はてなブログで記事を書き始めました。一方ではてなダイアリーも、はてなブログとの比較のため使用しているのですが、ちょっと気になったことが。 はてな…

はてなブログにFacebookのLikeBoxを設置する

こんにちは。ハヤト(@hayato_k0315)です。 今回は、はてなブログにFacebookのLikeBoxを設置してみました。設置できるか不安だったのですが、無事設置できたので、やり方を共有したいと思います。 私のブログの右サイドバーにある「Sns備忘録」というBOXがあ…

面白いサービスを見つけたよ。Markerlyは画期的なSNS連携ツール!

こんばんは。ハヤト(@hayato_k0315)です。 今日はとても便利なSNSツールを見つけました。 そのツールの名は「Markerly」。普通Twitterでブログの記事をシェアするときは、記事のタイトルがシェアの対象になるんですが、このツールを使うと文章そのものをシ…