SNS備忘録-記憶のテクニック集-

はてなを中心としたSNSの備忘録とITを駆使した記憶手段のテクニックを紹介しております。

はてなブログでPINGOO!が使用できた

こんにちは。ハヤト(@hayato_k0315)です。 前回(はてなブログではPing設定ができないのか?)、はてなブログはPingの設定ができないという記事を書きました。ですが「PINGOO!」というサービスを使用することでPing設定が可能なことが分かりました。 PINGOO…

はてなブログのPingの設定はできないのか?

こんにちは。ハヤト(@hayato_k0315)です。 最近はてなブログの正式版がリリースしたのをきっかけに、はてなブログで記事を書き始めました。一方ではてなダイアリーも、はてなブログとの比較のため使用しているのですが、ちょっと気になったことが。 はてな…

はてなブログにFacebookのLikeBoxを設置する

こんにちは。ハヤト(@hayato_k0315)です。 今回は、はてなブログにFacebookのLikeBoxを設置してみました。設置できるか不安だったのですが、無事設置できたので、やり方を共有したいと思います。 私のブログの右サイドバーにある「Sns備忘録」というBOXがあ…

面白いサービスを見つけたよ。Markerlyは画期的なSNS連携ツール!

こんばんは。ハヤト(@hayato_k0315)です。 今日はとても便利なSNSツールを見つけました。 そのツールの名は「Markerly」。普通Twitterでブログの記事をシェアするときは、記事のタイトルがシェアの対象になるんですが、このツールを使うと文章そのものをシ…

はてなブログで「見出し」をデザインしてみた

こんばんは。ハヤト(@hayato_k0315)です。 今日は、早速「はてなブログ」で見出しをデザインしてみました。見出しをつけるとブログの記事が綺麗で整然として見えるのでお勧めです。また、適度に見出しをつけて記事を書くとSEO的にも有効みたいですよ。 見出…

これは便利!はてなブログでTwitterのツイートを簡単貼り付け

こんばんは。ハヤト(@hayato_k0315)です。 早速ですが「はてなブログ」の良いところを見つけました! はてなブログで「記事を書く」をクリックすると当然記事を書く画面に遷移するのですが、右サイドバーに一覧化されているSNSと簡単に連携する機能があるん…

はてなブログ正式版リリース

はじめまして。ハヤト(@hayato_k0315)と申します。 本日2013年1月23日、はてなブログの正式リリースとともにこちらでブログを開始することにしました。 現在はWordPressでもブログを書いており、そちらでは主に日常生活を快適に過ごすための便利ワザなどを…